人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェームス・キャメロン

ユタ様、ありがとう〜ヽ( ゚∀゚)ノ

http://news.walkerplus.com/2010/0716/5/

今年のアカデミー賞で作品賞、監督賞などにノミネートされた大ヒット作『アバター』(09)のジェームズ・キャメロン監督が、出演者のサム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバーらに、同賞の主演男優賞や助演女優賞などにノミネートされることを期待しないように忠告していたことがわかった。

キャメロン監督がエンパイア誌に語ったもので、「『タイタニック』(97)で、レオナルド・ディカプリオはノミネートされたなった。つまり、若手俳優は、コンピューター・グラフィックスを使った映画に出演したら、その映画がどんなにヒットしても優れていても、15回目くらいにしかアカデミー賞にノミネートされないのが現実なんだ。青いメイクアップなんかをしていたら、なおさらだから、サムたちに『期待するなよ』って言っておいたんだ。だから彼らはショックを受けたりしていないよ」と、相変わらずSF映画を敬遠する映画芸術科学アカデミー協会の古い体制をチクリと批判している。

ところでキャメロン監督は、今まで『タイタニック』のケイト・ウィンスレットを絶賛し、再タッグを希望していたが、レオについてはあまり評価をしていなかった。しかし今回の発言で、レオの役者としての実力を間接的に評価することになった。【NY在住/JUNKO】
期待しちゃダメだよ

ーー

まだ30代で、ハリウッドを代表するスターで、今も素晴らしい作品に出演して、巨匠監督からもヒッパリダコで素晴らしいキャリアを積み続けるレオを遠回しにしか賞賛できない監督ね・・
もう、キャメロンの映画になんかでてあげないよーだ 

  by leonardo_D | 2010-07-17 00:29 | その他・番外編

<< インセプション 動画 レオの眠りは深いのかな〜。熟睡型?! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE