人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「インセプション」レビュー解禁  いろいろでてきちゃったよ!

中村明美氏のニューヨーク通信より

http://ro69.jp/blog/nakamura/36952


もうこれ以上、前情報を入れたくないかはスルーしてね☆
レビュー解禁になったそうだし、皆様、映画サイトや掲示板などで、うっかりネタバレを読んでしまわぬよう、くれぐれも気をつけてね♪



ローリング・ストーン誌のフライング・レビューに続き、徐々に『インセプション』のその他のレビューが出始めた。しかし、この夏他に誉める映画が少ないからか、どの批評家のレビューも熱い。
使われる言葉で最も多いのは、「スタンリー・キューブリック」と「ユング」だ。
その他、デヴィッド・クローネンバーグや、デヴィッド・リンチ、ウッディ・アレンに、『シャイニング』から『アラビアのローレンス』まで、革命的な映画監督や作品と比べているものが多い。

しかし、と同時に、本当に混乱するというのも本当らしい。
すでに観た映画ライターの友達に聞いたところによると、物語に付いていくのが大変で、5回くらい混乱したところで、お手上げだったと。それでいい加減嫌になったそうなのだが、そのあたりで10分くらいの説明が始まるのだという……。

もしかして、絶賛している批評家達は、よくわからなかったと書くとバカに思われると思ってとりあえずぶっちぎりで誉めているんじゃないだろうか?

などと考えて、自分の中で上がり過ぎている期待を下げてみたりして。

ーーー

スゴイ映画なのは間違いないのだろうけど、ハードルを上げすぎるのも困るしねw

まったくもぅ、、、、  早く見たいじゃないかっー!!


///////


SCREEN編集長:源様
http://screeneditor.sblo.jp/article/39520249.html

はっきりいうと、面白かった。でも万人が面白がれるかどうかは「?」という印象です。

例えて言えば、「メメント」が好きな人ならOKだと思うけど、娯楽映画であんまり頭を使いたくないという人にはちょっと不向きかもしれません。というくらい私の周囲もいろんな意見が分かれていて、面白く見た人でも、正確にこの物語を一回で説明するのは不可能──という類の作品。

この世界観を「理解する/理解しない」が、結局観客の「面白い/よく分からない」の分かれ目になることは間違いないということは一目瞭然。とのこと。

全文は上記リンクでね☆



///////

↓こちらは、私も途中までしか読んでません。
だから、とっても気をつけて。
ネタバレっぽい事が書いてありそうな雰囲気。

映画を見てから読んだほうがよさそうですよ〜♪


セガール気分で逢いましょう
http://cows.air-nifty.com/seagal/2010/07/post-959e.html




ーーー関連エントリー
インセプション ひと言で言えば、大絶賛に次ぐ大絶賛!
インセプション」感想 その3
インセプション試写会後の感想を拾い読み 追記有り
Empire誌のレビュー インセプション5つ星
インセプション 5つ星☆☆☆☆☆
「インセプション」感想 その2
「インセプション」感想

  by leonardo_D | 2010-07-08 16:51 | Inception インセプション

<< インセプション レッドカーペッ... インセプション ひと言で言えば... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE