人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV番組 3/15   BS1  「きょうの世界」より

すみませんっ
「きょうの世界」のレオの登場時間を間違えて、blogに記事にしてしまいました・・・
ごめんなさい。
タイマー録画してお出かけしてた方は、レオの録画に失敗してしまったかもしれませんね..
申し訳ないです・・・

お詫びといってはなんですが、、
レオの語った言葉、文字に興します〜

(YouTubeに番組をアップすると、すでに私、、アカウント削除の刑を何度もくらってるので、、
もうやめます・・・汗)

ーー特集「ディカプリオが語る 戦争、環境、映画」 インタビューーー

「Hi! Nice to meet you. My name is Leonardo.」

「この映画は見る人によって、感じ方が違うのです。ラストまで何が真実かそうでないのか誰にもわかりません」

Q、「とても複雑な映画ですが、真実はどこにあるのでしょうか?」

Leo
「この映画は非常に展開が早くミステリーに満ちています。理屈で判らない時は、感覚で感じ取るしかないのです。そのため、心理的なミステリーやホラーの要素が満載ですが、同時に人は過去から何を学ぶかを描いた人間ドラマなのです。
この映画は話しが進むにつれて、人それぞれの解釈が生まれることでしょう。」

Q、この映画は第二次世界大戦後が舞台ですね。同じように今も多くの兵士がPTSDに苦しんでいますね?

Leo
「はい。この映画の主人公はPTSDという設定です。彼は過酷な現実のあまり現実逃避する一面があります。
この映画の舞台となった1950年代は戦争の後遺症や、マインドコントロールが問題になっていた時代です。
この時代背景を理解すれば、私の演じた役もわかると思います。
だから実はこの映画はタイムリーなんです。
今も戦争は続いているし権力や政府への不信感も広がっていますから。」


〜レオが環境問題に取り組んでいる姿が流れる。
(ハイチ救済活動や、イレブンスアワー、ハイブリットカーなど環境問題に取り組んでいる映像と説明)

Q、積極的に環境問題や災害支援にかかわっていますが、どんな思いで取り組んでいるのでしょうか?

Leo
「特別な立場にある者の義務だと思います。つまり、問題について声をあげられる立場にあり、多くの人が耳を傾けてくれるからなのです。
恵まれていれば、人間として還元すべきだし、社会に対し何かをすることは重要なのです。
自己満足でなく、助けの手を差し伸べることが大切です。
そして、環境問題も同様で美しい自然を守ることも重要です。
ですから、こうした活動は今後も続けていきます」

Q、リコール問題があっても「プリウス」は好きですか?

「フフ。好きですよ。ハイブリット技術は未来を切り開くものです。そのパイオニアであるプリウスに敬意を感じます。
今後ハイブリット技術から更に進み、電気自動車や水素自動車も登場するでしょう。
日本であれ、アメリカであれ、どこの会社でも、環境を守れる技術はすばらしいことです。

〜タイタニックの映像が流れ、SIの映像が流れ、俳優レオの簡単な紹介映像が流れる〜

Q、理想的な俳優とはどのような人ですか?

Leo
「好きな俳優? たくさんいる。 メリル・ストリープ、ジェームス・ディーン、ロバート・デニーロ
ダニエル・デイ・ルイス、クリストファー・ウォーケン、、もっともっといますよ。。
自分のスタイルも好きだけど、すばらしい映画や演技も大好きです。
映画は比較的新しいアートの形なんです。
絵や音楽は数千年の歴史ですが、映画はまだ110年です。わずか100年あまりで大きく成長しています。
だから映画の仕事を僕はとても気に入っています。

Q、「タイタニック」のジャックを今では超えたと思いますか?

Leo
「それに答えるのは難しいですね。あの映画は影響力は強く、世界中で受け入れられましたから。
タイタニックは興行成績で大成功を収めましたが、僕はどんな映画でも全力を注いでいます。
異なったタイプの映画にも出演し続けていますし、どれだけ演じ切ったかを評価することはできません。
つまり自分が演じる役柄と自分自身は違うものですし、それぞれの役になりきることが僕の役目なのです。
その質問の答えは観客の皆さん自身が決める事ですよ」

ーーーーー

レオって、頭イイ〜〜ヽ( ゚∀゚)ノ
本当に好青年!!
すべての質問に誠実に答えて、どんな質問でもムっとしたりすることなく余裕のある解答。
いい年の取り方をしたわぁぁ。こんなにリッパに成長してくれて、わたしゃ嬉しいよぉ〜
レオ、素敵〜☆



ーーー関連エントリー
本日 BS1で、特集「レオが語った映画と戦争」

  by leonardo_D | 2010-03-16 00:29 | TV情報

<< Barちゃんvs イスラエル ... 3Dタイタニックは 2012年... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE