人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Prisoners」(プリズナーズ 囚人)(原題)で、父親役? 追記有り

新作の噂です。
「レボリューショナリー・ロード」で父親役を演じていたけれど、子供と一緒のシーンも少なかったし、
メインは夫婦(カップル)のストーリーで父親役を演じた!って、印象は少ないですよね。
(子供はキーポイントだったけどぉ)
もし、「ブリズナーズ」の出演が決まったら、コレは父親って感じのものになりそうですね〜。
個人的には、少年、いや20代前半ぐらいの役をやってもらいたいw


シネマトゥデイ より

マーティン・スコセッシ監督と再びコンビを組んだ新作映画『シャッター アイランド』が、アメリカで大ヒット中のレオナルド・ディカプリオ。レオが『シャッター アイランド』に続いて、再びスリラー映画へ出演するかもしれない。

 ハリウッドニュースサイトDeadline Hollywoodのマイク・フレミングが伝えたところによると、レオが新作映画『プリズナーズ』(原題)への出演交渉中とのこと。
同作は、昨年から映画化が進められている期待作で、当初はブライアン・シンガーが監督候補にあがっており、主演はマーク・ウォールバーグとクリスチャン・ベイルが務める予定だった。
その後、アントワーン・フークアが監督として起用されたことが明らかになり、主演俳優としてヒュー・ジャックマンの名前があがった。
レオが本作で主演を務めるか否かは、誰が監督として起用されるかにかかっているようで、スタジオ側は降板したフークア監督の代わりを務める才能ある監督探しに奔走しているようだ。

 物語は、小さな町を舞台に、近所に住み、同じように幼い娘を持つふたつの家庭が、誘拐事件に巻き込まれたことで友好的な関係が崩れてしまうスリラーだ。
レオの出演が決まれば、娘を誘拐される二人の父親のうちの一人を演じる見込みで、出演が予定されていたヒュー・ジャックマンやマーク・ウォールバーグが引き続き出演するかは明らかにされていない。

 4月9日から日本全国で公開される『シャッターアイランド』は、2月19日にアメリカで封切られ、3日間で4020万ドル(約37億円)という素晴らしい興行収入を記録している。レオとスコセッシ監督は、ジョーダン・ベルフォートの自叙伝「ウォール街狂乱日記 『狼』と呼ばれた私のヤバすぎる人生」の映画化作品で再びコンビを組むことが決まっており、スコセッシ監督のフランク・シナトラ伝記映画でもレオがシナトラ役候補にあがっている。

ーーーーーーー
え? 
以前、新作の噂の記事にエントリーした「The Wolf of Wall Street」が、「ウォール街狂乱日記 『狼』と呼ばれた私のヤバすぎる人生」って、事みたいですw
まさかこのタイトルを邦題にしないよね・・?(汗)





ーーーーー追記 2010.2.24

MSNより

ディカプリオに主演のオファーが来ているのは、「Prisoners」というタイトルで、「ミスティック・リバー」と「96時間」を足して二で割ったような作品とのこと。
ディカプリオにオファーされている役は、自分の娘と彼女の友達が誘拐され、自力で子供たちを救おうとする小さな町の大工だそうである。

 脚本を書いたのは、新人のアーロン・グジカウスキ。今年のアカデミー賞作品賞にノミネートされた「しあわせの隠れ場所」(2009)をプロデュースしたアルコン・エンターテイメントが、去年購入した。

 同社の共同経営者の1人、アンドリュー・コソヴェは「Prisoners」について、「我が社は創立されて12年になるが、『Prisoners』はこれまで取得した脚本の中で一番興味深い作品。
道義上複雑な内容を持つスリラーで、製作を始めるのが待ち遠しい」と語っている。

 「Prisoners」は当初、アントワーン・フークアが監督することになっていたが、その後、降板。
現在のところ、誰が監督するか決まっていないとのことだが、ディカプリオは自分の出演作の監督については、非常にこだわりを持つことで知られている。

 これまで4作品で一緒に仕事をしてきたスコセッシとの最初のコラボ作品「ギャング・オブ・ニューヨーク」(2001)に出演してからは、スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・ズウィック、サム・メンデス、リドリー・スコット、クリストファー・ノーランと、一流どころの監督作品だけを厳選して出演してきたように見受けられる。それゆえ、「Prisoners」への出演も、今後の監督の人選次第ではないかと見られている。

  by leonardo_D | 2010-02-23 23:07 | 新作情報・噂

<< シャッター・アイランド  感想... 「タイタニック」を超えるすべり出し☆ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE