人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タイタニック」、抜かれる・・

土曜日の段階で、「アバター」が、「タイタニック」の持つ12億4200万ドルをすでに突破し、
12億8800万ドル(約1157億円)を記録し、興収一位になったそうですぅぅぅぅー・・・
「タイタニック」の記録は、抜かれることがないだろう。と、言われていましたが、
公開6週目にして「アバター」は抜いてしまったそうです。
これで、キャメロン監督が、一位二位を独占ですね。 スゴイ・・・
3D効果、恐るべし!

そして、死亡事件や、自殺を考えたり、ウツになったりと、「アバター」は社会現象化してますね〜

"台湾の新竹県に住む男性(42)が、人気映画3D映画「アバター」を見ている最中に
気分が悪くなり、病院に運ばれたが死亡した。と、台湾紙などが報じた。
最新技術を駆使した3D映像と死因の因果関係は分かっていないが、男性には高血圧の持病があり、
地元報道は「3D映画は強い刺激となる。血管に病気を抱える人は刺激を避けた方がよい」
と報じている。 "

"世界で公開され大ヒット中のSF映画「アバター」を見た観客から、3Dの映像があまりにもリアルで、その美しさにあこがれるあまり「うつ状態になった」「自殺を考えた」といった訴えがインターネットに相次いでいる。"


私も「アバター」、見に行きました。
映像は本当にすごかった。 奥行きがあるし、立体的で映像が飛び出してくる〜。
映像の素晴らしさは感動ものです。
3D映像で映画の新時代、到来って感じです☆
ストーリーは絶賛されるほど、私は面白くなかったけど、コレは3D映像を楽しむ映画なんでしょうね。
でも、映像は素晴らしいけど、3D映像と3Dメガネで私はとにかく疲れました〜!
「タイタニック」の記録が抜かれてしまったのは、なんだか残念だけど、
来年は「タイタニック」の3Dが公開されるんですものね( ゚∀゚)
3Dジャック・ドーソンを楽しみにしたいと思います☆

Source
eiga.com
CNN
産経

  by leonardo_D | 2010-01-25 21:42 | レオニュース

<< Barちゃん、非難を受ける ハイチ救済番組 「Hope f... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE