レオ、大地震のハイチへ寄付

大地震で壊滅的な被害を受けているハイチに、レオは100万ドル、寄付したそうです。
(今日のレートで日本円に換算すると、8,995万円)

レオは「クリントン ブッシュ ハイチ基金」を通して寄付をしました。
それは、即時の救済と長期資金の開発プロジェクトの両方に提供され、援助します。

Source レオの公式サイト
Source

「クリントンブッシュハイチ基金」とは、
16日にオバマ米大統領、ブッシュ前大統領、クリントン元大統領の三人がホワイトハウスで会談し、
壊滅的な被害を受けたハイチ救援のための「クリントン ブッシュ ハイチ基金」を設立し、
クリントン元大統領が復興支援の資金作りのキャンペーンで責任者になることに合意し、
全米規模で募金することを発表したそうです。


ブッシュ氏は、今回のハイチ地震に対するオバマ政権の迅速、適切な対応を評価。
クリントン元大統領と協力して復興基金づくりに当たることをうれしく思うとし、「毛布などを送るため募金に応じて欲しい」と早速、米国民に呼び掛けた。
個人や企業に協力を求める基金は「クリントン・ブッシュ・ハイチ基金」と命名された。

クリントン元大統領は、ハイチ問題の国連特使も務める。
元大統領は2004年12月末に起きたスマトラ島沖地震、巨大津波の災害の際も、ブッシュ(父)元大統領と共に被災者への募金を求めるキャンペーンに参加し、現地も視察している。

レオのMy speaceのトップページやblogも更新されてました☆

d0007144_12194684.jpg

  by leonardo_D | 2010-01-22 11:49 | レオニュース

<< エコピアCM、もうすぐ放送♪ Barちゃんとスーパーでお買い... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE