第67回 ゴールデングローブ賞  放送後 その3

スコセッシ監督のスピーチです☆
レオとデニーロに感謝の言葉を言ってます♪

シネマトゥデイより

スタンディングオベーションで壇上に迎えられた監督は、プレゼンテーターとして登壇したレオナルド・ディカプリオとロバート・デ・ニーロの新旧の相棒からトロフィーを受け取り感無量で
「ありがとう! もちろん、この賞を手渡してくれる二人は、すばらしい俳優であり友人、そして、すばらしい協力者として、12本の映画でおよそ67回の授賞式で幸運を分かち合ってきた人たちです」と二人に対しても感謝のコメントを述べた。

 また、スコセッシ監督の『タクシードライバー』が自身の代表作ともなっているデ・ニーロは「過去20年ほど、マーティと僕は一緒に、映画を次々と作ってきました。
ここ10年ほどは、プレゼンターとして、お互いに賞を授けたり、授けられたりを繰り返しています(笑)。
僕たちは、年老いた夫婦のように、一緒に人生を築き上げ、すばらしい思い出の数々を作ってきました」とスコセッシとの付き合いの長さを語った。

 4月9日に公開されるミステリー大作『シャッターアイランド』でスコセッシ監督と4度目のタッグを組んでいるディカプリオは「僕があなたと協力した映画は、僕のキャリアの中でも一番自慢できる作品です。
今日は、僕の良き友人、そして指導者であるあなたに賞を贈ることができてさらに大きな栄誉を感じています」とスコセッシに賞を贈ることの喜びを述べた。

ーーー
過去の関連エントリー
第67回 ゴールデングローブ賞  放送後 その2
第67回 ゴールデングローブ賞  放送後 その1
第67回 ゴールデングローブ賞
スコセッシ監督 セシル・B・デミル賞 受賞
第66回ゴールデングローブ賞
GG賞 ケイト、受賞シーン他。レオ映ります

  by leonardo_D | 2010-01-19 11:11 | ランキング&アワード

<< 第60回ベルリン国際映画祭にレ... Ecopia カタログ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE