人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 3Dタイタニック公開?!

「アバター」で、3D映画が大ヒット中のキャメロン監督ですが、「タイタニック」の3D化を
2012年に公開する予定らしいです〜ん☆
確かに過去の記事を漁ったら、7月に、すでに90秒のクリップを3Dにしてみたんだが、それが実にゴージャスで驚異的な出来だった。そして、全シーンを製作する作業は1年半掛かる。なんて言っているし、本当に実現しそうですね☆

日本では「アバター」は明日からの公開ですね。

msnシネマトゥデイより

21日、映画『アバター』で来日したジェームズ・キャメロン監督が、今後の展望や次回作についての最新情報を教えてくれた。
すでにアメリカで同作が公開され歴史的大ヒットを記録、間違いなく時の人となり、今後の活動情報に注目が集まっているだけに、本人自らが語る今後の予定は気になるところだ。

 構想14年の歳月を掛けて、最新のテクノロジーを開発し見事に夢の3D映像を作り出したキャメロン監督。
その努力とこだわりの結晶は、『アバター』という作品になり、ついにわれわれの前にその全ぼうを明らかにする。
革新的な技術を駆使した映像世界は、3D映画という新たな歴史を築き上げた。
これにより、いやおうなしに注目の的となるであろうキャメロン監督が、早くも今後の予定について明かした。

 同作がヒットすれば、もちろん2作目、3作目などの続編の可能性もあるというが、目下のところキャメロン監督が夢中になっているのは、過去に発表した自作の3D映画化だ。
考えてみれば、映画『アビス』に登場する未知の生命体や、映画『ターミネーター』のターミネータたちなど、3Dで観たら迫力も美しさもより楽しめるであるSF 映画が目白押しだ。
そんな中でキャメロン監督が最も3D化を熱望するのは、映画『タイタニック』だという。

 『タイタニック』を3D化したいということは、今年の7月にサンディエゴで開催されたコミック・コンですでに発表されているが、その具体的な進行状況がキャメロン監督の口から明かされた。

アメリカでの公開は2012年ごろを予定しており、すでに一部のラフ映像は出来ており、その仕上がりは上々のようだ。
「3Dで観る(レオナルド・)ディカプリオ」を楽しみにしてて(笑)」とちゃめっ気たっぷりに語るキャメロン監督は、自身の作品を3D化することが楽しくてしょうがないといった様子だった。


ーー
わー♪
3D化されたレオちん、早く見たいですぅ〜ヽ( ゚∀゚)ノ♪
ちょっと前にレオに対し、辛口コメントを言っていたキャメロンですが、でもレオの看板で宣伝するのかいっ(怒)

過去の関連エントリー
3Dタイタニック、すでに着手〜
ジェームス・キャメロン監督が・・

  by leonardo_D | 2009-12-22 11:56 | タイタニック3D

<< インセプション ポスター 追記有り 最近のレオニュース (オフ編)... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE